北海道に来て1ヶ月

皆さんこんばんは!

 

日本おひるねアート協会認定アーティスト

赤ちゃんの可愛いをもっと!おひるねアートサロン and BabyのYUKKOです

 

 

前回の投稿から実にひと月以上も間をあけてしまいました。。

 

3月に転勤が決まり、金沢で怒涛の一か月を過ごし、

4月22日から北海道へ越してきました。

(旦那は3月末から一足早く来てます)

 

金沢はあったかくなってきたところだったのですが、

想像通り。北海道、、

さっっむい!!!

 

もうねえ、気温がめちゃくちゃなの

 

5月でこの寒さとかやばい。

完全にまだ冬。

そして6月になってもときおりめっちゃ寒い

 

これ冬越せるかな、、?!

 

 

この1ヶ月何をしておりましたかと申しますと

ただただ生活していただけ汗

 

まずね。最初の1週間はひたすら片付け

もちろん引っ越しのね!

 

そんで2週目は市役所行ったり郵便局行ったり警察署行ったり、病院行ったり

 

3週目からはそれなりに普通の生活してたんですが

もう毎日クタクタ(´;δ;`)ううう

 

世の中の2人以上子供育ててるママほんとすごい

 

北海道に来てから次男がズリバイ、つかまり立ち、ハイハイを

あっという間に習得してから毎日戦場

 

お兄(5月で3歳なりました)の遊んでるところへ猛突進で破壊しに行き

お兄は怒る怒る。そんで叩く。押す。

そんで次男は泣く。

 

もうずっとこれ

 

最近次男の後追いも激しくなりゲッソリだし、

卵アレルギーが発覚し20分以上ゆでたゆで卵の卵黄だけを規定量(グラム単位)毎日あげなければいけないという鬼ルール

も追加され、、(しかも冷水にとったあとすぐ殻むきせなあかん&作り置き不可)

 

毎日生きるだけで一杯いっぱいよ~~~~~~

次男ショット

こんなにきゃわいい顔して!手のかかる!!

 

なので仕事のことは極力考えないようにしてました

 

ですがそろそろ、、

(本当はまだやりたくない)

そろそろ!!頑張らねば!!!!

 

というのも先日おひるねアート札幌育成が無事終了し、

5人だったかな?新しく講師が増えました。

 

それにちなんで育成3日目に歓迎会を行い

私も僭越ながら参戦させていただきました♪

 

詳しい感想は後日書くとして(あ、これ書かないパターン笑)

新しい講師の方や既に札幌で活動されている先生とお話しし、

消えかけていたろうそくの火に再びあかりが灯ったといいますか。

そんな感じです(笑)

 

ということで北海道の皆様!

お待たせしました!!(まだ何も決まってないけど!!)

 

詳細が決まったらまたブログとSNSにてお知らせいたします♪

 

それではまた(*´﹀`*)

 

おひるねアートサロン and Baby YUKKO

アーカイブ
プライベート
おひるねアートサロン and Baby

コメント