【開催報告】10月4日㈮ おひるねアート大撮影会@エルプラザ

LINE@会員募集中
撮影会・イベントに一度でもご参加いただいた方のみ!!
LINE@IDをお教えいたしております♪

詳しくはコチラをご覧ください!

 

皆さんこんにちは!

 

日本おひるねアート協会認定アーティスト

赤ちゃんの可愛いをもっと!おひるねアートサロン and BabyのYUKKOです

 

 

怒涛の開催報告です、、。

今年の3月から準備を進めてきました

「おひるねアート北海道~ぷちっと!大撮影会~」

 

無事、、、、終了致しました!!!!

 

 

 

開催報告をさせていただくんですが、結構ヘビーな内容も書いてますw

興味がない方は是非お写真だけご覧ください!!!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

 

 

おひるねアート講師になって4年目。

ずっと東京で活動していましたが、2018年から海を渡ってこの北の大地に来ました。

 

知り合いもいない、地理もわかんない、寒い。

保育園も入れないから、怪獣二人と地獄の北海道生活、、、、。

昨年は私生活が辛いことの方が多くて、唯一おひるねアートしてる時だけが救われていました。

 

お客さんとはたった数十分だけの関わりですが、

北海道のママは気さくな方が多くて、毎回とっても楽しみでした♪

 

少しずつリピーター様も増え、北海道全体の認知度が高くなってきたこの2019年。

 

 

ある先生のあるお客様の一言で始まったこの大撮影会プロジェクト。

 

楽しみ半分、ゼロからのスタートで訳がわからないまま始まったのも事実

 

 

取り纏めとして、柳村と昨年講師になった「札幌の高藤先生」、「千歳の横山先生」

の3人で実行委員をやらせていただきました。

 

おひるねアート講師は一児、二児のママがほとんど。

中には別のお仕事をしながら掛け持ちされてる先生もたくさんいらっしゃいます。

 

当然私達も、別の仕事や子育て・家事に加え、通常の撮影会や他のイベントの合間を見ながらの実行委員。

 

思い返せば連日徹夜で作業もよくありましたし、泣いたこともあります←

いろんなことが本当に大変でした。

 

もちろん大変だったのは私達だけでなく、

福岡や埼玉からはるばる協力してくださった先生

北海道でも旭川や釧路からきてくださった先生

講師になったばかりの先生

柳村からたくさん相談をされた先生w

告知の協力をしてくださった全国のたくさんの先生方と協会

 

 

いろんな方たちのいろんな頑張りのおかげで成り立ちました!

 

 

 

この大撮影会を通してたくさんの経験をさせていただき、

まだまだ未熟者だな~~と思い知らされましたが、

当日ご参加くださったママと赤ちゃんの笑顔が見れて

とっっても楽しかった!!!最高でした!!!

 

学がないので普通のことしか言えません!(笑)

 

 

 

改めまして、、、本当にありがとうございました!!!

 

 

あ、、、ひとつだけご紹介♪

この大撮影会にはるばる千葉から来てくださったおひるねアート講師の方がいらっしゃいます♪!!

 

東京時代も私の撮影会に遊びに来てくださった

おひるねアートすくすく たんの先生です♡

 

後輩のイベントのためにはるばる千葉からかけつけてくださり、

手土産までいただきました( ;∀;)

 

会えると思っていなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです♪

 

千葉出身の方、東京にご旅行予定の方、

是非是非たんの先生の撮影会にも遊びに行ってくださいね♪

 

 

 

 

なんか突然まとめの方向に行ってますが、、、

ご参加くださった皆様。コンプリートはできましたでしょうか??

 

是非‼撮って終わりではなく、現像してお部屋に飾ってくださいね!!!!

 

 

 

まだまだ書きたいことはあるんですが、

今日はこの辺でお終いにしたいと思います!

 

 

おひるねアートの楽しさがもっともっとたくさんの方に伝わりますように、、!

 

 

 

 

ほんの少しですが、大撮影会の風景を、、♡

 

 

 

それでは‬(..◜ᴗ◝..)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA