【お知らせ】今後の撮影会について

LINE@会員募集中
撮影会・イベントに一度でもご参加いただいた方のみ!!
LINE@IDをお教えいたしております♪

詳しくはコチラをご覧ください!

 

皆さんこんにちは!

 

日本おひるねアート協会認定アーティスト

赤ちゃんの可愛いをもっと!おひるねアートサロン and BabyのYUKKOです⸝⋆

 

 

先月の出産報告からひと月経ってしまいましたが、

今後の撮影会についてのお知らせです。

 

現在北海道では新型コロナウィルスに伴う「緊急事態宣言」も解除され、

感染者数も爆発的に増えているわけではないのが現状です。

 

新学期も通常通り再開予定のところが多いでしょう。

 

 

当初今は月より撮影会やイベントを再開予定だったのですが、

この一ヶ月で状況が変わってしましました。。。

 

終息するかに見えた新型コロナ。

あっという間に関東や大阪の方で感染者拡大。

政府もようやく7都府県における遅すぎる緊急事態宣言を発令予定

 

これに伴い我が協会からも私達講師に向けて撮影会における方針を提示されました。

 

 

これを待っていた!というわけではないのですが、

私もこの一ヶ月非常に悩んでおりました。

 

企業様関係のイベントは中止になってしまったのに、個人撮影会いかがなもんか。

 

ありがたいことに是非参加したい!との声もチラホラありましたので、

プライベート撮影会でも開催しようかな、、?とも考えておりました。

 

しかし政府や協会の方針を改めて踏まえると、非常に非常に残念だけど

今は自粛すべきなのではないか

との結論に至りました。m(__)m

 

 

理由は感染者をこれ以上出してはいけない!の一択です。

 

若い世代や子供・赤ちゃんが感染しても重症化しにくいとの意見があります。

でもその中で亡くなってしまった方もいる。

100%確定ではない。

 

もちろんこれはどの病気にも言えます。

 

けどインフルエンザと違って新型コロナが怖いのは

数カ月前に発見されたばかりの特効薬もない未知のウィルスということ。

 

もしかしたら大袈裟かもしれませんが、

私はこの状況の中で感染しては絶対にいけないと思っています。

 

いくらマスク、うがい、手洗い、消毒徹底していても、

潜伏期間がある以上安全ではないです。

 

一番あってはいけないのが、私が菌を持っていてママと赤ちゃんに移してしまうこと。

このリスクがある以上、私は撮影会はすべきでないと強く思いました。

 

 

ただ、、、、一つだけとっっても残念なことがあります。

「お子さんの“今”をリアルタイムで残せない」

 

特に月齢が小さい時期は一ヶ月で驚くほど成長してしまいます。

 

それが本当に残念過ぎる、、、、( ;∀;)

 

我が家は某スタジオで子供達の写真を定期的に撮っているのですが、

この前生まれた3番目ももうお宮参りの時期なんです。

それなのに、、、撮りに行けない!!!!!!!!!

 

正しくは、営業してるからい行けるんだけど自粛してます。

 

周りにはコロナ落ち着いてから行けばいいじゃん~~と言われてて、確かにそうなんだけど

“今”撮るのと、いつ落ち着くかわからない“数か月後”に撮るのとでは全然違う~~~~~~~~( ;∀;)

 

そんな具合にとっても落胆してます。

皆さんもそんなお気持ちの方いらっしゃることかと思います。

 

でも!!!!この状況を打破するには自粛するに限ります。

 

 

 

すっごくダラダラと書いてしましましたが、

そんな訳でおひるねアートサロンand Babyは当面、活動を自粛させいただきますm(__)m

楽しみにしていてくださった方、本当に申し訳ございませんm(__)m

 

再開の目途がたちましたら、改めてご案内させていただきますm(__)m

 

 

 

 

おひるねアートサロン and Baby YUKKO

アーカイブ
お知らせ
おひるねアートサロン and Baby

コメント

タイトルとURLをコピーしました